猫日和

ECO多鯖プレーヤーのお仕事記録です。

Entries

スポンサーサイト


大陸

こんにちわ、芽斐です。
くじら狩りを少しお休みして、大陸にスタンプ拾いに来ています。
mamaさんに手伝ってもらってライギョ狩ってるんですけどね(´・ω・`)
2日篭ったけど出ない。
不思議な干し魚すら出ない・・・

それどころか、現地でブースト売りつけようと目論む中華に捕まってたりw

ブースト、いるか?
私売るよ。
みたいな会話が延々とw
ブースト250M、ライオウ、白熊くん、キングローパー・・

いらんと言うとろうが(ノ*・ω・)ノ ミ ┸┸

あたしはライギョのスタンプ拾いに来たんだからほっといてんか。

それにしても、日本語もめちゃくちゃなら英語も怪しいw

一日目が終わって現地落ち。

二日目の昨日。

件の中華が話しかけてくる。
2垢らしく2人に呼び止められてそれでも逃げ回ってたら
追いかけてくる(´・ω・`)

以下実況中継(省略版)をどうぞw
一応名前は伏字ねw

[****][ARE you shop boost?]
[****] [ARE you shop boost?]
[芽斐] [no]
[****] [oh sorry]

(なぜか追いかけてきて立ちはだかる)
(この直前にふんどしが沸いて目の前だったので中華の挑発にもめげずFAげっとw)

[****] [wait]
[芽斐] [?]
[****] [あなたの友達を私のここに紹介して買います]
[****] [物品は取引を保証します 詐欺が存在しません]
[****] [私毎日すべてオンライン]
[芽斐] [My frend has boost]
[****] [最低です] 
←いや、意味分からんしw
[芽斐] [what?]
[****] [oh i know]
[****] [we kan make a friend]
[芽斐][You can made friend with me??]
[****] [I have everyone ]
[****] [YES]
[芽斐] [hm]
[****] [what?]
[芽斐] [My friendrist is over]
[****] [...]
[芽斐] [Sorry]
[****] [hehe ]
[****] [no sorry]
[****] [I very happy to help you]
[芽斐] [thank you]
[****] [TO you]
(ライギョスタンプのトレード窓が・・・)
[芽斐] [I have no money]
[芽斐] [Thank your kindness]
 ←かなり嫌味だが伝わってはいないだろうなw
[****] [money I's to shop ]
[芽斐] [I don't have money now]
[芽斐] [If you sell it]
[****] [YES but ]
[芽斐] [But I don't buy it]
[****] [OH ]
[芽斐] [I get myself]
[芽斐] [So sorry]
[****] [yes]
[芽斐] [bye]
[****] [you are very good Ilike you alitte]
←後半良く分からんがちょっと好きと言うことかしら?
[芽斐] [Thank you]
[****] [Bey]


話してる最中、別PT(たぶん日本の皆様)がやってきて
気がついたら黒山の人だかりがw

最後にmamaに
「めえさ、物好きって言われないかい?」と聞かれて
「言われる(キガスル)」

肝心のスタンプは一個も出ず、2日目も終わり。

そして、今日。
暇だったのでSSでも撮るべと思って単身5階へ。
相変わらず待機中です、中華さま。
さすがに、今日は話しかけられずww

ライギョはぽんぽんと2個出て昨日までの苦労はなんだったのかとw
箱から黒タイツ、帰り道でオーカーとデカクロスタンプまで出て
帰路に着きました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

中華の英語力は想像を絶しているようだ。

俺には真似できんw
  • posted by 8410 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:36分 
  • [Edit]

私は・・・ 

初コメですね!ヨロリンちょ。

ジニアの中華とは翻訳サイト使いながら漢語で会話してます。
意外と通じるもんです。
そして中華数人とフレしてたりします。
ただ、危険なのは日本人プレーヤーに「私が」中華と間違えられるところですorz

そして、英語で話しかけるより
漢語で話しかける方か中華への印象が良いようです。
まあ、印象が良くなってもどうなるって感じではないですが(’’
  • posted by 絵里様 
  • URL 
  • 2009.03/20 02:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

㌧さま
もう少し早ければ見られたのにwww

  • posted by 杏花 
  • URL 
  • 2009.03/20 10:05分 
  • [Edit]

Re: 私は・・・ 

絵里たま
言われたのよ、ここで翻訳しろってさ。
だけど、正直そこまでして会話したいとも思わなかったんで
最初の呼びかけが「Hi」だったし
英語で通してみたww

中華と間違えられるのもなんだかなと思ったので
少しの間「ご見学ありがとう!」と看板上げて狩ってました、ハハハ;;
  • posted by 杏花 
  • URL 
  • 2009.03/20 10:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/27 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://meynana.blog103.fc2.com/tb.php/83-59f8c3b1

左サイドMenu

プロフィール

meynana

Author:meynana
オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」での日記です。
メインは四葉。サブ?でジニア。
四葉のリンクが無い事に気がつきました。
四葉の方、良かったらリンクして下さい┏○ペコ

最近の記事

FC2カウンター

著作権について

(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

コメントの削除について

コメントの削除について

商用サイト及びひやかしであると判断した場合は承諾無く削除させて頂きます。 ご了承下さい。

ねこのて時計(オバケちゃん)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブログに散る桜

