猫日和

ECO多鯖プレーヤーのお仕事記録です。

Entries



Master of Gardener Part2~ジニア編~

あんず


四葉のリンマスの一言に刺激されてジニアで出展を目指す事にした杏花です。
ジニアの庭は、基本的にまだまだ改良の余地があるので
思い切って丸太組みに挑戦してみることに。

でも、最初頭に浮かんだアイデアは螺旋階段の上にある汽車だけw
そもそも汽車が無いじゃないか(´・ω・`)

と、思って、露天を探そうとした矢先。
お友達の金田正太郎さんに遭遇。
汽車持ってるって言うので、貸してもらえないかと交渉したところ
快くレールごと売ってくださる事に。
こうなったら、突っ走るしかないじゃないw←馬鹿?w

丸太を手に入れるべく、農民の友達に木材加工をしてもらって
階段作りに挑戦。
いや、大変だわ、これw

なんとか螺旋階段と、空に浮かぶ汽車が完成。
後は、装飾。
最初、銀杏を3本設置してあったんだけど、それだけじゃまだまだ足りない家具たち。
倉庫にあった大理石を全部使って植物柱を配置。
基本的に、無機質+植物の配置にしたかったのでこれはOK。
花壇も頑張って作って(蒼はひたすらマルクトに篭ってましたw)
なんとか形になったところで、金田さんとか、桜猫さんとか、四葉のmamaさんとかに
見てもらいました。
「ホームがあればいいかもしれないね」
「ベンチもあったらいいかも・・」

ここで、金田さんから「魔王のフィギュアがあるよ」と提案いただいて
駆け込み乗車の車掌さんが誕生。

ホームを、階段の途中に作って、そこにベンチ(ウッディーな椅子を繋げたもの)を配置。
でも、宙に浮いちゃうw
急遽、またマルクトに篭って大理石をかき集め、石柱を配置。
待合室ではモーモーがお弁当を作ります。

まだまだ、何か工夫の余地はあったんだろうけど
5日で作った割には、イメージ通りの銀河鉄道の駅が完成しました。

気をつけたことは、不自然な場所が無い事。
歩きやすい事。
なるべく課金アイテムは使わない事(銀杏は特別)

エントリー1番の方が棄権したようで、エントリーナンバー1を貰って
いざ、出陣、です。

ss20080921_233012_convert_20080922205523.jpg

まず、正面。
大理石計17個の蒼海の努力の結果な家具が目立ちます。

ss20080921_232850_convert_20080922205703.jpg

階段途中のホームを走る魔王の車掌さんが見えますね。

そして、お友達に宇宙に変えてもらった空が斜め下アングルで生きてます。

ss20080922_195914_convert_20080922205244[1]

あえて銀河鉄道と言う題を避けたのですが、何人もの見学者の方から
「銀河鉄道だね!」と声をかけて頂きました。
イメージが伝わるって嬉しいですね(^^)b

そして、整列投票の様子です。
たくさんの方に並んで頂きました。

ss20080921_234747_convert_20080922205446.jpg

結果は、準優勝でしたが
この列を見たとき、もうこれで思い残す事は無いと。
友達も3人ほど並んでくれてますが
他は、ぜんぜん知らない方ばかり。
リングの方で、もう一人(2垢分なので、2庭)出てましたので
リングメンバーに投票をお願いする事も殆どしなかった結果で
逆に良かったなと思ってます。
来場者の皆さんの「おー!」とか「すごーい!」とかって言う感想が
一番のご褒美でした。

最後になりますが
4鯖合同企画と言うことで、スタッフの皆様には並々ならぬご苦労を頂きました。
心より、お礼申し上げます。

本選の結果はどう出るかわかりませんが
庭作りの楽しさを知ることが出来た事は、本当に良かったと思います。

【スペシャルサンクス】

いろいろと貴重なアイテムを提供してくださった
金田正太郎さんに、心より感謝いたします。

そして、私に庭作りの楽しさとノウハウを教えてくれて
いろいろとアドバイスをくれた四葉の大好きなmamaに
心より愛を込めて「ありがとう!」



【おまけ】

モモンガ
気がついてくれた方、ありがとう!

*Comment

No title 

よさそうな庭だなー

見たかったなー

特にモモンガをw

庭コンもおつかれちゃん

がんばったじゃないか
  • posted by 8410 
  • URL 
  • 2008.09/23 22:16分 
  • [Edit]

No title 

わーい、ほめられた~!

見に来ていいよ?

むしろ、来いw

魔王がレンタルだから期間限定なんだv-219
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2008.09/24 13:35分 
  • [Edit]

No title 

準優勝おめれとうございます
庭とか、無頓着なものでちゃんと構想とか考えられる人って
凄いと思います

銀河鉄道!雰囲気ばっちりですね~

  • posted by gemsilica 
  • URL 
  • 2008.09/26 12:45分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです^^

ありがとうございます。
階段が急拵えでいまいちでしたが
なんとかまとまったかなぁ。

狙いはばっちりでしたね^^b
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/29 03:31分 
  • [Edit]

No title 

短期間で本当に良くあんなに出来たなーと感服したよ。。。( ・ω・)まじで。
めえさが庭に開眼してくれて、ままは頗る嬉しいです

庭の話題でキャッキャしたかったんだよ!

生で見てない人、見ることをお勧めするですよ?
裏側も良いんだから。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/04 00:43分 
  • [Edit]

No title 

きゃっきゃするほど開眼したかどうかはすこぶる疑問ではあるけどねw

でも、イメージさえあれば、また改造したい気は満々だけどね。

四葉はアイテム整理しないと手が付けられない気がする(´・ω・`)

ままの庭を見てたから、出来た部分は一杯あるので
また、アドバイスよろしく┏○ペコ
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2008.10/04 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://meynana.blog103.fc2.com/tb.php/66-85e1c05b

左サイドMenu

プロフィール

meynana

Author:meynana
オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」での日記です。
メインは四葉。サブ?でジニア。
四葉のリンクが無い事に気がつきました。
四葉の方、良かったらリンクして下さい┏○ペコ

最近の記事

FC2カウンター

著作権について

(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

コメントの削除について

コメントの削除について

商用サイト及びひやかしであると判断した場合は承諾無く削除させて頂きます。 ご了承下さい。

ねこのて時計(オバケちゃん)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブログに散る桜

